2017年12月7日木曜日

食べ物ばかりでスイマセン...

 昨日に続いて今日の昼は,西地区の食堂 「西しょくden」 で,初めてグリルの 「A定食」 を食べてみました.鳥肉だからと妥協しての挑戦でしたが,やはりグッとくるものがありました.でも,たまに食べるのはアリだと思います.

 昨日に続いて今日の夜は,塚田農場の会長になったお祝いでいただいた塚田農場オリジナルの 「地頭鶏フランクフルト」 をコンソメ煮にしていただきました.賞味期限が今日までとなっていました.発送日から2週間した保たないのは本物の証ということですが,かなり慌ただしいですね.

 私のブログ,食べ物の投稿が多いということは認識しております.読者の方からグルメ呼ばわりされることもしばしば.確かに,食べ物の写真は良く映えるのでネタとしては最適ですし,私自身もどちらかと言えば食いしん坊なので,必然的なことなのかもしれません.

 ただ,投稿するネタが食べ物しか思いつかない日が続いていることも事実です.外出などすればそのことを書けばよいのですが,学内に居ると何を書いたらよいのやら... ありふれた日常に喜びを見つける能力の開発が必要であると感じています.

0 件のコメント: