2017年12月6日水曜日

今日は小ネタで勝負です(33回目らしい)

 昨日の宴会の影響で,今日の昼は西地区の食堂 「西しょくden」「ちくわ天そば」 をいただくことに.麺を大盛りにして430円でした.皆さん,西でそばを食べている私を見かけたら,「昨日は飲みすぎましたね!」 と声をかけてください(笑)
 今日のちくわ天は別皿でした.どのタイミングでどうなるのかまったく読めません.研究に値するネタかもしれません.

 西地区には大きな銀杏の木がたくさんあることに気が付きました.眩しいばかりの黄色で本当に綺麗でした.

 今日の夕食は,塚田農場の会長になったお祝いでいただいた,日南海岸沿いにある山野水産さん自家製の 「とび天」 を湯煎で温めていただきました.久しぶりに甘いさつま揚げを食べて,両親の故郷の鹿児島を思い出しました.

0 件のコメント: