2017年12月3日日曜日

夜のY.Y.Gで憩う

 平成29年12月2日(土)の夜は,夫婦で新宿の夜景を眺めながら隠れ家的なダイニングで手作りビールと一緒にシェフこだわりのアメリカンフレンチをじっくり味わいました.
1杯目は開栓したばかりの「新宿ペールエール」
「冷菜4点盛合せ」 フランボワーズ風味のキャロットラペ,カキのエスカベッシュ,アンチョビとオリーブのポテトサラダ,チリコンカン.これはとてもオトクでしたが,レギュラーメニューではなさそうです.
ガーリックシュリンプ
「ニュートーキョーIPA」 は初めてだと思って飲んでいたのですが,1ヶ月前に飲んでいることが判明しました ⇒「m-shige's log: Y.Y.G.で憩う」.自分の学習能力の無さに絶望するばかりです.しかも,初めて飲んだ時のような感動がありませんでした.開栓直後だというのに,おかしいなあ? 体調やマリアージュなど色々なコンディションに左右されるのでしょうか.
広島産大粒カキのminiオイスターバーガー
 でも,シメで飲んだスペシャルの 「森の土は湿っていた」 はなかなかよかった.とてもとても.妻もこのビールは美味いと言っていました.トリュフを麦汁に漬け込んだという説明を読んで少し怯んでいたのですが,とってもフレーバーでスタウトのような味わいでした.またお会いすることを楽しみにしております.
大山地鶏のグリル
 お腹いっぱいになりました.中年夫婦で4皿は多すぎたようです.まあ,ディナーで利用したのは初めてということで,この経験を次回の利用に生かします.次回は前菜はサラダ,アパタイザーを一品,メインは 「骨付上州もち豚のグリル」 でいきたいと思います.

0 件のコメント: