2018年1月30日火曜日

今日は小ネタで勝負です(34回目らしい)

今日のちくわ天は,丼の中に入れてありました.
 今日のお昼は,西しょくで 「ちくわ天そば」 をいただきました.つまり,昨日は飲みすぎたということです.350円(税込)でした.大盛りにしなくて正解でした.これまでの経験が生きています.

 夕方,修士からK重工に就職したKYM君が訪問してくれました.仕事が忙しいということですが,元気そうで何よりでした.私の研究室には,卒業後に研究室を訪問する時の土産として,コージーコーナーのシュークリームを買ってくるという風習があるのですが,この風習を継承しているOBも珍しくなってきました.
お祝いということでチョコレートをいただきました.
 それにしても寒いですね.こうも寒いと屋外にいるのがツライので,昼食を食べた後は居室に直帰して仕事を再開してしまいました.少し散歩した方が仕事の内容も結果的に良くなるということは分かっているつもりなのですが... 精神的に余裕がなくなってきたのだと思います.ちょっとマズイ状態ですね.

0 件のコメント: