2018年1月28日日曜日

羽二重餅と私

 今日のおやつに,福井で買ってきた「羽二重餅」 をいただきました.羽二重餅と言えば,愛読している漫画 「ちはやふる」 の第5巻で新くんが土産として持ってきたパッケージが目に焼き付いていました.福井駅の土産物売り場で見付けた瞬間,絶対買って帰ろうと思いました.「羽二重餅総本舗 松岡軒」 のものだったんですね.
 とても優しい味わいで,なかなかよかった.とてもとても.添加物などは一切使っていないため1週間ぐらいしか保たないみたいですが,そういう食べ物だからこそ安心して楽しめるのだと思います.かと言ってパクパク食べるというものではなく,正しくお茶請けにぴったりです.銀座にある福井県のアンテナショップでも買えるということなので,銀座に行く機会があったら立ち寄ってみたいと思います.

0 件のコメント: