2018年1月15日月曜日

学食で憩う

 今日の昼食は大学生協のカフェテリア食堂で,豚肉にら玉炒め,冬の惣菜トリオ(野菜不足にプラスワン☆),冷奴,豆腐とわかめの味噌汁,(小)ライス150gで,473円(税込)でした.エネルギー:626Kcal,塩分:3.1g,赤:2.6,緑:0.4,黄:4.8 となりました.意外に低カロリーですね?

「豚肉にら玉炒め」「冬のおいしいおすすめ」 の一品.「にらに含まれるアリシンは、ビタミンB1を含む豚肉と一緒に食べると代謝UP効果が期待できます」 と,管理栄養士の方もご推薦.コチュジャン風味のコク旨たれが食欲をそそります? どこかで聞いたことのあるキャッチコピーだと思ったら,去年の秋のおいしいおすすめの 「牛肉にら玉炒め」 と同じでした(笑)⇒ 「m-shige's log: 今日もカープふりかけ」.

 残り少なくなってきた2017年度版のカープふりかけ,今日の 「サインクイズと書き込める小袋」 「君はわかるかな? サインQuiz!」 でした.今日のクイズは難問でした.まったくわからん.皆さんも挑戦してみてください.

 学食での食事も,はしゃげばそれなりに楽しめるものですね.

0 件のコメント: