2018年1月20日土曜日

調布には、スペイン料理もある。

 今日の夜は,以前から農工大の偉い先生方に勧められていた調布の隠れ家的なスペインバルな店に行ってきました.かなり前から利用を画策していたのですが,なかなか実行に移すことができませんでした.今週,何となく予約してみようと電話してみたところ,タイミングよくカウンター席を取ることができたので,行ってみることになったというわけです.事前にWebで調べておいた 「これだけは食べてほしいベスト3」 を中心にスペイン料理とスペインのワインを楽しみました.
クスクスと魚介のサラダ
スペイン風ポテトオムレツ(個人的には今日イチ)
チーズ盛り合わせ(羊,山羊,牛)
マッシュルームの鉄板焼き
豚耳の鉄板焼き
「バル(スペイン)」⇒「バール(イタリア)」⇒「気軽にワインを飲んだり、軽食をとることのできる店。」 という主旨のとおり,とてもカジュアルな店だと思いました.値段もとってもリーズナブルで,気楽に飲み食いを楽しむことができます.ただ,料理もワインもちょっと弱いような気がしました.料理はとても良くできているので,ワインに工夫が必要なのかな? でも,高価なワインを出してもバルっぽくないですし,なかなか悩ましいところです.
デザートのサングリア
 次回は,パエリアをメインに据えながら,スペインのビールなどにも挑戦してみたいと思います.それにしても,調布には良い飲食店がたくさんあって,食いしん坊の私にとっては有り難い街です.

関連ランキング:スペイン料理 | 調布駅布田駅国領駅

0 件のコメント: