2018年1月18日木曜日

使い切るって素晴らしい。

 昨日,ホチキスの針を1箱(1000本),使い切りました.

 マックス針 NO.10-1M

 正直,この箱をいつから使っているのか覚えていません.同じ品番の針は今でも売っていますが,パッケージがまるで違います.おそらく,20年以上使ってきたのではないでしょうか? いつの頃のパッケージだか知りたいです.
このホチキス本体とも長い付き合いです.
 小さな箱ですし,居室の移動や机の交換などもあったので,いつ無くなってもおかしくありませんでした.よく今まで生き残ってくれたものです.ちょっと感動しています.

 なんだか名残惜しいので,新しい針をこの箱に入れて,引き続き使うことにしました.書類の電子化でプリントアウトする機会が激減しているので,箱が再び空になるまでに20年以上かかるかもしれませんが,長い付き合いにしたいと思っています.

0 件のコメント: