2018年1月17日水曜日

学食のカレーで憩う

 昨日,これからお昼は西しょくで食べると宣言したばかりですし ⇒「m-shige's log: お昼は西に進出します。」,実際に11時までは西しょくで 「サーモンのチーズ焼き」 を食べるつもりだったのですが,直前に雨がポツポツと降り出したので遠征は諦め,東の大学生協のカフェテリア食堂で食べることにしました.ヘタレですいません.

 午後は講義と会議の連続でお腹が減りそうなヨカンがしたので,久しぶりにカレーを食べてみることにしました.(中)カレーライスとポテト&コーンサラダで,345円(税込)でした.安っ! そして,エネルギー:660Kcal,塩分:4.4g,赤:2.6,緑:0.7,黄:7.3 となりました.意外と低カロリー? なんでこんなに緑の数値が高いのでしょうか? 黄色が見たこともない数値だ... さすがにお腹いっぱいになりました.

 ここのカレーは少し味気ないと思っていたので,サントリーのオールフリーを飲みまくってゲットした 「こだわりのカレー&ライス」⇒「m-shige's log: ALL-FREEと共に(2回目らしい)」についていた 「こだわりのスパイス ガラムマサラ」 をふりかけてみました.こんなこともあろうかと用意していたのです(笑) なかなかよかった.とてもとても.次回もこの手でいきたいと思います.

 西しょくのカレーも食べてみたくなりました.検討したいと思います.それにしても,毎日毎日,食べ物のネタばっかりだな.他に楽しみがないのだろうか? たぶん,そうなのだと思います (T_T)

0 件のコメント: