2018年1月7日日曜日

銀ブラ2018

 今日はいくつかの目的を携えて夫婦で銀ブラしました.とは言え,アンテナショップを巡りながらクラフトビールを楽しむことになってしまいましたが(笑)

 14時過ぎ頃に空腹で活動限界を迎えたので,クラフトビールを出す店に立ち寄りました.15時からメンテナンスということで,30分ぐらいしか居られませんでした.それにガイドブックの情報とは違い,シノワとなって中華が中心になっていました.妻が大好きなポークスペアリブを楽しみにしていたのですが,ちょっとガッカリ... まあ,美味いビールが飲めたのでヨシとします.
(左)クロプトン エンデバー UK
(右)パイクIPA USA
 昼食?後,中央通りに戻って東進,017年4月に開業した銀座エリア最大の商業施設  「GINZA SIX」 の威力偵察を敢行しました.はっきり言って場違いでした.なんにも買う気になれませんでした.私は作り手の姿が見えるものを購入しとうございます.ヘタレですいません.

 そして,メインターゲットとしていた 「Apple 銀座」 に突入し,全種類のiPhoneを手に取ってみました.ほとんどのiPhoneが大きすぎると思いました.touchやSEのぐらいでいいのになあ... それに受付が長蛇の列で,1時間以上待たされるとのことでした.何かを買うなら平日に来た方がよさそうです.

(左)伊勢角屋麦酒 ペールエール
(右)反射炉ビヤ SMaSH citra IPA
そして,志賀高原ビールをおかわり...
 夕食は,雑居ビルに掲げられた「る」の看板が目印の店に入り,こだわってセレクトされた国産樽生クラフトビールを堪能しました.国産素材にこだわった素朴な料理も 「◎(ニジュウマル)」 でした.味の濃い料理に苦いビールがよく合いました.
ずはら農園の赤カブと黒オリーブのソース 800円
4種類の太めソーセージ 2,200円
 アンテナショップで良い買い物をすることができたので,結果的に大満足の銀ブラとなりました.しばらく日常の食事にちょっとしたアクセントが加わりそうです.これからも気まぐれに銀ブラしたいと思います.

関連ランキング:ビアバー | 銀座駅東銀座駅日比谷駅

0 件のコメント: