2018年3月15日木曜日

2018年度精密工学会春季大会 初日

 今日から三日間,「2018年度精密工学会春季大会」「中央大学 後楽園キャンパス」 で開催されます.初日の今日,私は8時40分からE室で行われるOS 「オープン指向のCAD/CAM開発」 を聴講するために自宅を7時前に出発,8時には会場に到着してしまいました.なんとか通勤ラッシュのピークを避けられた,みたいな?

「オープン指向」 だったのは最初の茨城大学のINI先生の基調講演だけで,後は純粋に 「CAD/CAM開発」 の話題でしたが,このセッションは私の専門に一番近くて 「◎(ニジュウマル)」 ですな.私の研究室でも今年からKODATUNOを使う予定なので,来年からこのセッションに論文を出せればと思います.

 午後から教務の仕事があったため,11時前に会場を離脱しました.そしてそして,今日の立ち食い蕎麦,途中,新宿の東京メトロ食堂街に入っている店の立ち食いコーナーに立ち寄って,定番の 「肉天」 をいただきました.一杯800円もするのですが,半年に一度はどうしても食べたくなってしまう.不思議だ.

 大学に戻って仕事を片付けてから学会に戻りましたが,結局,何にもできませんでした.明日の二日目はフル参戦してリベンジしたいと思います(意味不明?)


0 件のコメント: