2018年3月13日火曜日

歩み続けるから たどり着く

が,13日の 『【日めくり】2018年版 日々のことば 「松下幸之助 大志」』 のことばでした.「ウサギとカメの寓話(ぐうわ)では、途中で立ち止まらず歩き続けたカメが勝った。たとえ遅くとも、一歩一歩、着実に歩み続けていくならば、遠く遥かな目的地にも、やがては必ずたどり着く。倦(う)まず弛(たゆ)まず、歩を重ねたい。」 という解説が沿えられていました.英訳は,"You won't reach your goal unless you keep on walking." でした.

 歩み続けなければ,前に進むどころか,その場に留まることもできないと思います.でも,歩み続けることも,結構,大変だとも思っています.結局,楽をして生きることはできないということですね.

0 件のコメント: