2018年4月27日金曜日

「型技術者会議2018」記者会見

に出席するために,平成30年4月27日(金)の午後は,東京電機大学工学部千住キャンパスに行ってきました.6月の型技術者会議で贈賞する協会賞の説明を,審査委員長のTKY先生の代理で行うことが目的でした.その前に,6月に行われる型技術者会議2018の説明をされた実行委員町のMTMR先生のトークがあまりにも素晴らしくて,原稿を読んでいるだけの私との差が歴然としてしまい,大変心苦しく思いました.それにしても,MTMR先生は仕事を抱え込み過ぎだと思いました.もっと負荷を分散した方がよいと思います.

 記者会見終了後,大学に戻って1時間ほど仕事しました.1時間で何ができるのか? と思うなかれ.大型連休直前は,誰もが思いつくままに仕事を依頼しておこうとするみたいです.すべての案件に対応いたしましたが,いくつかは反射衛星砲的に返却させていただきました.悪しからず.

 夜は 「第三回CNC会」 に参加するために品川に移動,HYSさんの再就職のお祝いをしながら,CAMやCNCの話題に花が咲きました.なんてオタクな集まりなんでしょう! でも,こんな集会,他にありえないと思います.皆さん,本学の学生に色々と語りたいことがあるということなので,その心意気を見せつけていただく機会を模索したいと思っています.



関連ランキング:居酒屋 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

0 件のコメント: