2018年4月22日日曜日

ヤクルトスワローズ第5回戦 2018

 平成30年4月22日(日)の夜は,東京ヤクルトスワローズ 対 横浜DeNAベイスターズ 第5回戦 を観戦するために 「明治神宮野球場」 に行ってきました.前日から二晩続けての観戦となりました.私もタフですね(笑) 日中は夏のような陽気でしたが,夜はとっても爽やかでした.やっぱり,夏はまだまだ先ですね.

 この日もベイスターズの公式ファンクラブ B☆SPIRIT友の会の 「ビジター応援デー」 ということで,特設ブースで1試合分の来場登録と 「ビジター応援デー来場記念 大人気!選手カード」 のプレゼントがあり,今回は 「デザインA(#25 筒香選手 #26 濵口選手 #1 桑原選手)」 の選手カードをゲットすることができました.

 実はスワローズの方も,この日は選手たちが2018 CREWユニホームを着て戦う 「Swallows CREW DAY」 ということで,2018 CREWユニホーム着用者限定先着プレゼントが実施されていました.Swallows CREW でもある私もCREWユニホームを着用して,「ニックネームタオル」 をゲットしておきました.#41 雄平選手 のタオルでした.「雄平,一歩も動かず!」 あ,ベイスターズファンの皆さん,物を投げてはいけません.

 さらにさらに,Swallows CREW会員(有料/無料)を対象に来場者先着5,000名にピンバッジもプレゼントということだったので,「原樹理投手ピンバッジ」 もゲットしておきました.あ,ベイスターズファンの皆さん,どうか落ち着いて下さい.

 試合の方は,今シーズン初先発となったウィーランドが初回のピンチを切り抜けると昨年と同様の安定感で5回までヒット3本の無失点に抑え,相手のスワローズの由規も5回まで1安打無失点と,見ごたえのある投手戦となりました.
石やマンゴーサワー
 しかし,6回裏にスワローズの4番バレンティンに特大の2ランホームランを浴びてしまう.このバレンティン,1回表の守備の時にエスコートしたSwallows CREWの小さな女の子とのやりとりがとっても微笑ましくて,なんだか活躍しそうな気がしたんですよね.スワローズも良い企画をしてますね.
 ベイスターズは,8回表に無死1・3塁からダブルプレイの間に1点を返しましたが,帰りの混雑で体力を消耗することを避けるために,私はここで離脱させていただきました.ヘタレですいません.帰宅してから結果を見ましたが,8回裏に山田哲人の2ランなどで4点を追加され,9回にロペスのソロで1点返したものの,そのまま2-6で敗れたみたいです.8回裏の惨状を見ないで帰ってよかったと思うべきなのか,私が途中で帰ったから打たれたのだと自惚れるべきなのか,判断の難しいところです.

0 件のコメント: