2018年4月28日土曜日

国領神社までお散歩

 昨晩は,突然の発熱で朝まで起き上がることができませんでした.先週は大阪に出張した後,週末は調子に乗って遊びすぎ,しっかり休まなかったことが原因だと思います.今日が土曜日だったことは幸運でした.

 お昼ぐらいには動けるぐらいに回復したので,気晴らしに散歩することになりました.そしてそして,妻の希望で 「国領神社」 まで足を延ばすことになってしまいました.国領神社と言えば御神木である 「千年乃藤」 が有名です.見頃は4月下旬から5月上旬となっているのですが,今年は既にピークを過ぎてしまったようで,花はずいぶん少なく感じました.花芽が出てきた頃の度重なる暴風や暴雨で花房が痛んでしまったとのことです.来年は4月中旬頃に参拝してみたいと思います.

 帰りに近くにあった神戸屋レストランに立ち寄って,遅めのランチとなりました.季節のシチュー 「四万十鶏の春色シチュー」 にコーヒーセットを付けて楽しみました.焼き立てのパンとシチューのコンビネーションが,思惑どおりに 「◎(ニジュウマル)」 でした.



関連ランキング:洋食 | 布田駅調布駅国領駅

0 件のコメント: