2018年4月22日日曜日

ヤクルトスワローズ第4回戦 2018

 平成30年4月21日(土)の夜は,東京ヤクルトスワローズ 対 横浜DeNAベイスターズ 第4回戦 を観戦するために,MYG教育大学のKDT先生をお誘いして 「明治神宮野球場」 に行ってきました.日中は真夏日になる可能性もあるという天気でしたが,夜は実に爽やかで,絶好のナイター日和となりました.

 今日と明日の試合は,ベイスターズの公式ファンクラブ B☆SPIRIT友の会の 「ビジター応援デー」 ということで,特設ブースで1試合分の来場登録と 「ビジター応援デー来場記念 大人気!選手カード」 のプレゼントがあったのですが,球場に到着したときには選手カードは定数に達して終了となっていました...orz まあ,来場登録ができただけでヨシとしたいと思います.
青木のブルーサワー
原樹理投手のコースターをいただきました.
 試合の方は,1回裏に2点を先制され,宮崎のソロと筒香の犠牲フライで追いついた直後の3回裏に1点を勝ち越され,さらに連続ワイルドピッチで合計3失点.2死からのバッテリーエラーによる失点に唖然としてしまいました.
 しかし,その後は三嶋⇒砂田⇒三上⇒パットンとつないで無失点に抑える.特に,4回から6回までの3回を投げた三嶋がよく頑張ったと思います.その間,打線は5回に大和のタイムリー,6回にロペスのソロで1点ずつ加点,土壇場の9回に代打の中川大志のタイムリーで同点に追いつくと,延長10回に筒香のソロが飛び出してとうとう勝ち越し! 最後は山崎康晃が無難に抑えて見事な逆転勝利となりました!

 終わってみれば,宮崎,ロペス,筒香と本塁打クリーンアップ揃い踏みでした.球場で初めて見た筒香の本塁打が劇的で感無量でした! この勝利は非常に大きいと思います!

0 件のコメント: