2018年4月5日木曜日

平成30年度 入学式

 本日,電気通信大学では,平成30年度の学域と大学院の入学式が挙行されました.正門の前には,入学式の看板と一緒に記念写真を撮るための長蛇の列ができていました.こんな状況を見たのは初めてだったのですが,毎年こんな感じなんですかね?

 今日の昼食は大学生協のカフェテリア食堂で 「味噌ラーメン」 をいただきました.つまり,昨日飲みすぎたということですw.356円(税込)でした.エネルギー:642Kcal,塩分:7.9g,赤:0.5,緑:0.5,黄:6.4 となりました.久しぶりに味噌ラーメンを食べましたが少しキビシかったですね.もう食べないかもしれません.

 昼食後,入学式の看板の写真を撮るために正門に行ったついでに西に転進して布多天神社に立ち寄り,今週が無事に終わるよう祈念しました.月曜日には設置されていなかった企画おみくじの箱が復活していました.うーむ,おみくじ設置のポリシーがよく分かりません.

 17時からは,機械知能システム学専攻 修士課程の新1年生向けガイダンスに参加しました.私は学域の教育委員なので,専攻のガイダンスに出る義務はなかったのですが,色々と勉強になったので参加してよかったと思っています.

 18時30分から講堂で行われた「TA講習会」に,授業でTAを雇用する教員として参加しました.毎年同じ内容なのですが,参加してよかったと,毎年,思っています.でも,配布される資料がよく出来ているので,定期的に資料を見直すぐらいでもよいかもしれませんね.

 なんだかんだでパタパタした一日でした.

0 件のコメント: