2018年4月1日日曜日

充実した日曜日でした。

 今日は先週末に引き続き,ゴルフ練習場に行ってきました.2週間後のラウンドが確定したので,それまで3週間かけてアゲていこうと画策しているところです.独りで110球ほど打ち込んでみましたが,正直申し上げて,よく分からなくなってしまいました.

 アイアンは自分でもヘッドが走っていると実感できるほど絶好調でした.伸びのある弾道で軽くドロー,打っていて気持ちよかったですね.
 一方,もっと気持ちよく打てなければいけないハズのドライバーの弾道は超低空飛行,まったく上に上がりませんでした.フラストレーション,溜まりましたわ.
 ウエッジはピッチング⇒52度⇒56度と打ち分けてみましたが,距離感がバラバラでとっても不安になりました.明らかに練習不足ですな.きちんと使いこなせるようになるまで,52度は封印した方が良いかもしれません.
 ちょっとだけ打ってみた20度のユーティリティの感覚がまあまあだったのですが,ドライバーよりも飛んでいるような気がして逆に悲しくなってしまいました.ネガティブでスイマセン... 来週の練習では,ドライバーをなんとかしなくてはいけないね.

 14時からは,横浜DeNAベイスターズと東京ヤクルトスワローズの試合を地上波で観戦しました.プロ初登板の2年目右腕・京山が5回まで1失点と好投して試合を作り,6回からは,三上,井納,パットン,山崎康晃と1回ずつを無失点に抑えて,3-1で今シーズン初勝利をあげたようです.野手では先発1番で起用された神里と,途中で代打で出てきた楠本の打席が印象に残りました.今年も新戦力に期待大ですね.

 16時からカイロプラクティックを受診しながら,今日は4月の1日で,朔日参りの日だということを思い出しました.終了後,慌てて布多天神社を参拝して,3月に大きな懸案事項を克服てきたことに対する御礼と,新年度からも変わらずご助力いただくよう祈念しました.17時を過ぎていたので,おみくじと生命の言葉は撤収された後でした.モリシゲ,新年度から不覚...orz 明日にでも再訪して,おみくじと生命の言葉をクリアしたいと思います.

0 件のコメント: