2018年4月6日金曜日

ガイダンスな一日でした。

 今日の10時30分からB-202で開催されたⅢ類3年生向けのガイダンスに,教育委員の一人として参加しました.教育委員から説明はISK先生にお任せ.いつもすみません.説明を終えたISK先生と一緒に,10時50分から始まっていたⅢ類2年生向けのガイダンスに参加するためにE5-241に急行しました.ここでも教育委員からの説明はISK先生にお任せ.本当にすみません.二つのガイダンスをハシゴして,午前中は終ってしまいました.

 今日の昼食は,今日から営業を再開した西地区の食堂 「西しょくden」 で,B定食の 「大きな鶏の竜田揚げ」 をいただきました.久しぶりの西しょく,なかなかよかった.とてもとても.新年度応援企画!! ということで,4月限定で定食を30円値引きするみたいです.これで値段も東の食堂より安くなってしまいます.西しょくの利用に拍車がかかりそうです.

 14時40分からは,講堂で行われていた 「平成30年度新入生オリエンテーション」「授業と履修の質疑応答」 にⅢ類の教育委員として対応するために,ISK先生と一緒に出席しました.質問は教職課程の履修に関するものがほとんどでした.教職を希望する学生,結構居るんですねえ.頑張って欲しいと思います.

 結局,今年度の1年生から4年生までを対象とした新年度ガイダンスの全てに参加してしまいました.特別編入生ガイダンスや専攻新1年生ガイダンスにも出席していますし,これで開催が予定されている過年度生向けのガイダンスに参加すれば,コンプリートということになりますか? まあ,ここまで来たら中途半端は気持ち悪いので,コンプリートしておきたいと思います.

0 件のコメント: