2018年4月7日土曜日

ジャイアンツ球場でズムサタデーを楽しむ

 今日は,イースタン・リーグ公式戦の読売ジャイアンツ対日本ハムファイターズ戦を観るために 「ジャイアンツ球場」 に行ってきました.ベイスターズとはまったく関係のない試合だったのですが,日本テレビ系列 「ズームイン!!サタデー」(毎週土曜午前5時30分から8時まで放送中)の出演メンバーが来場し,「ズムサタデー」 と銘打って,この日だけのコラボ企画で試合を盛り上げるということだったので,興味本位で観戦することにしたというわけです.あ,ベイスターズファンの皆さん,物を投げてはいけません.

 来場したズムサタのメンバーでジャイアンツOBの宮本和知さんの現役時代の背番号「21」にちなんで,来場登録した会員には21G-Poをプレゼントということで,私も一塁側特設G-Poカウンターで会員証を提示して,しっかりポイントをゲットしておきました.あ,ベイスターズファンの皆さん,物を投げてはいけません.

 ズムサタメンバー3名と監督・選手3名が対決する 「ストラックアウト」 など,イベントも盛りだくさんで楽しむことができました.子供が参加するイベントなど,とっても微笑ましいかったです.ベイスターズの横須賀スタジアムでも,こんな企画があるんですかねえ?

 曇天模様なうえに冷たい風が吹いていました.前日の天気予報を信じて厚手の長袖シャツ一枚で来ていた私が,寒さで観戦に集中できなくなっていたところ,室内練習場が公開されているという掲示を発見して,何となく見学してみることにしました.なかなかよかった.とてもとても.真剣に取り組んでいる人の姿を見ると清々しい気持ちになります.風のないところで体力の回復も図ることができました.

 しかし,やはり今日の屋外は寒すぎました.腰痛にも悪いということで,7回表の福森投手の投球を確認した時点で撤退することにしました.ヘタレですいません.でも,とっても楽しかったです.やっぱり私は野球そのものが好きなんだな.今後はベイスターズ戦以外の試合でも,機会を見付けてジャイアンツ球場で野球観戦をしたいと思います.

0 件のコメント: