2018年4月3日火曜日

夏の風? 今年も来た?

 午後から夜までイベントが続くことになっていたので,エネルギーを多めに摂取しておこうと思い,今日の昼食は大学生協のカフェテリア食堂で(中)ヒレカツカレーとポテト&コーンサラダをいただきました.496円(税込)と,意外にもワンコインに収まりました.エネルギー:888Kcal,塩分:5.4g,赤:0.8,緑:0.8,黄:9.6 となりました.黄色の数値は高いですが,思っていたほど悪い栄養バランスではないようです.揚げ物は極力回避してきたのですが,これぐらいであれば,ひと月に一度くらいは食べてよいのかもしれません.でも,やっぱりカツカレーのカツはロースに限ると,個人的には思っております.

 カロリー摂取後は運動ということで,食後に野川まで散歩してきました.長袖のシャツ1枚でも汗ばむほどで,初夏のような陽気でした.既に帽子は必須となったようです.野川の桜の木も花はだいぶ散ってしまい,緑色の葉が目立つようになっていましたが,まだ花を多くつけている木も残っていて,その下で花見をしている人も見られました.花びらで桜色になった地面の上で,散っていく花びらを見ながら花見をするのもよいですね.

 散歩から戻るときにセブン-イレブンで買っているコーヒーも,すっかりアイスになってしまいました.春はこのまま終わってしまうのでしょうか? 温暖化が進むと春と秋が無くなってしまうとのことですが,苦しい冬を乗り越えて,期待でいっぱいの春という季節を,これからも長く楽しみたいものです.

0 件のコメント: