2018年4月16日月曜日

新会長を表敬訪問

 今日は,私が次期副会長に就任することになっている機械系学科・専攻同窓会の会長就任をお願いした方にご挨拶するために 「産業技術総合研究所 東事業所」 に行ってきました.つくば駅前の様子を見てアメリカを思い出しました.

 お昼は,駅前のショッピングセンターの3階にある定食の 「大戸屋ごはん処」「大戸屋ランチ」 をいただきました.税込みで699円でした.最近,ランチで揚げ物を食べることが多くなっているような気がします.今日の定食は,エネルギー: 865kcal,塩分: 3.7g とのこと.カロリー摂取,気を付けないといけませんね.

 新会長とは,6月の総会,次期役員,今後の同窓会のあり方などについて,2時間も話し合いました.自分の考えの浅はかさを痛感しました.同時に,この方に会長をお願いして本当によかったと思いました.4年間,一緒に頑張っていきたいと思います.

 面談後,グループで取り組んでいる非軸対称スピニング加工,超精密プレス加工,金属積層造形などの研究を紹介していただきました.研究の進め方は大学と大きな違いはないと思いましたが,どのテーマも民間企業としっかり連携していることが印象的でした.

 思いがけず3時間もお邪魔してしまいましたが,とても内容のある訪問となりました.次回は研究室の学生を連れてくるなどして,自分の研究室との連携についても模索していきたいと考えています.



関連ランキング:和食(その他) | つくば駅

0 件のコメント: