2018年4月15日日曜日

中日ドラゴンズ第3回戦 2018

 今日は,横浜DeNAベイスターズ 対 中日ドラゴンズ 第3回戦 を観戦するために 「横浜スタジアム」 に行ってきました.昨日の夜は台風のような雨風で,今日の朝まで雨が降っていたので心配していましたが,午前中には雨風も止んで,午後からは曇り時々晴れという絶好の野球日和となりました.

 ファンクラブの特典で取れるチケットで一番グレードの高い内野指定席を予約しようとしたところ,Web上での操作を間違って3塁側の 「STAR SIDE」 の席を取ってしいました...orz 周りがドラゴンズファンばっかりだったらどうしよう? と心配していたのですが,席に着いてみれば周りはほとんどベイスターズファンでした.ポツポツと居たドラゴンズファンが,ちょっとかわいそうでした.まあ,巨人,阪神,広島はこうはいかないと思いますが,「STAR SIDE」 での観戦もアリなんですね?

BAYSTARS ALE
 ハマスタでの観戦では,オリジナルのクラフトビールを飲むことを楽しみにしています.今日もレキュラーの2種類を飲んでみましたが,やっぱり美味いですねえ!(シーズンリミテッドビールが飲めなかったのは心残りでしたが...) ビールはハマスタがダントツのナンバーワンだと思っています.
 ビールのお供として,新発売の球団オリジナル餃子 「ベイ餃子」 なるものを食べてみました.なかなかよかった.とてもとても.タレなしで食べるという仕様も,座席での観戦に向いていると思いました.次回も食べたいと思いますが,手に入れるまで長蛇の列だったということなので,できれば店を増やして欲しいところです.
BAYSTARS LAGER
 試合は,先発で売出し中の2年目京山が今日も好投! 6回2死から一番警戒していたアルモンテに一発を浴びて降板しましたが,安定感抜群の投球内容でした! 打線は自慢のクリーンアップで5打点と理想的に得点を重ね,中継ぎ陣が無失点に封じて6-1で横浜DeNAが勝利! 8連勝で単独首位をキープしました!

 シーズンの出だしの連敗は,投手陣は安定していたので心配していませんでしたが,ここに来て打線の調子も上向きになってきました.新加入のショート大和をはじめ,守備力も向上していると思います.今年のベイスターズ,期待大です! これからガンガン観戦していきます!

0 件のコメント: