2018年4月20日金曜日

パナソニック ミュージアムを見学

 平成30年4月19日(木)は朝から大阪に進撃,午前中から研究打ち合わせの後,午後は 京阪電車 西三荘駅 の近くにある 「パナソニック ミュージアム」 を見学しました.

 まず,手前の 「松下幸之助歴史館」 を見学しました.松下幸之助の経営観や人生観に浸りました.幸之助先生も,幾多の苦難を乗り越えていたことが分かりました.私も頑張らないといけないね.

 次に,奥に進んだところにある 「ものづくりイズム館」 を見学しました.懐かしい家電製品がたくさん展示してありました.ナショナル⇒パナソニックは,本当にたくさんの幸せを世に送り出しています.

 夜は西三荘駅前の炉端焼きな店で,昨年修士を修了してP社に務めているST君と会食,投稿論文の経緯などについて説明,議論しました.相変わらず優秀な人材だと思いました.うまくまとめれば学位を取れるぐらいの研究内容なのに,本当にもったいない.彼の成果は,きちんと生かしていかないといけないと思いました.



関連ランキング:居酒屋 | 西三荘駅門真市駅守口市駅

0 件のコメント: