2018年6月19日火曜日

今日は小ネタで勝負です(37回目らしい)

 朝から居室でバリバリ仕事をしていると,今年初めて蚊に刺されてしまいました.というわけで 「アースノーマット」 も初出動となりました.なんとか迎撃に成功したみたいですが,私も少しばかり殺虫効果の影響を受けてしまい,仕事の効率が低下してしまいました.これからこんな戦いがしばらく続くのかと思うと気が滅入りますね?

 今日の昼食は,西地区の食堂 「西しょくden」 で,B定食の 「鶏の唐揚げ胡麻ポン酢」 をいただきました.なかなかよかった.とてもとても.「唐揚げ」と「グリル」,西しょくのメニューのパターンが分かってきました.次の西しょくは,木曜日に 「鶏のグリルおろしポン酢」 をいただく予定です.

 梅雨の合間の青空という機会を逃すハズもなく,今日も野川まで散歩してきました.今日の考え事のお題は,午後の研究室ミーティングで各学生に指示する内容でした.思いついたことのすべてを学生にフィードバックすることができました.火曜日の散歩の考え事のテーマは確定したようです.

0 件のコメント: