2018年6月23日土曜日

TOKYOシリーズを楽しむ

 平成30年6月23日(土)は,読売ジャイアンツ 対 東京ヤクルトスワローズ 第10回戦 を観戦するために東京ドームに行ってきました.お昼から雨が降ってきましたが,東京ドームでの試合には関係ありませんでした.やっぱりドームは素晴らしいですね.

 この3連戦は,共に東京に本拠地を置く両チームの共同企画 「TOKYOシリーズ」 として,日本を代表する伝統芸能 「歌舞伎」 とコラボレーションした様々な企画が実施されています.今日は入場時に,両チームの注目選手や見どころをまとめた 「TOKYOシリーズペーパー」 と,オリジナル「隅取り」クリアファイル ジャイアンツバージョンをいただきました.
Welcome Back to Tokyo Dome!! 上原浩治 魂のDinner Box!!
おにぎりにローストビーフサンドを併せて“日米”を演出した一品
 スワローズの公式ファンクラブ 「Swallows CREW」 の会員には,「燕征(えんせい)」 企画として来場ポイントと限定ピンバッジの先着プレゼントがありました.レギュラー会員の私も24GATE付近に設置されていた特設ブースで会員証を提示してしっかりゲットしておきました.

 試合は,ジャイアンツが山口俊,スワローズがハフの先発で14時にプレイボール.巨人は初回に3番 マギーのタイムリーで1点を先制すると,4回には4番 岡本和真のソロホームラン,5回にはマギーのスリーランと空中戦を展開,6回には下位打線が繋がって2点を追加と理想的に得点を重ねました.対するスワローズは,テンポよく投げる山口俊に淡々と抑えられ,7回に4番 バレンティンのソロホームランで一矢報いるのが精一杯.結局,山口俊が完投で6勝目を挙げ,7-1でジャイアンツの勝利となりました.ヒーローインタビューは投打のヒーロー,マギーと山口俊でした.
 今日の山口俊の投球は,ベイスターズに在籍していた最後の年(2016年)の姿を思い出させる内容で,とても懐かしく思いました.複雑な思いはありますが,やっぱり頑張って欲しいです.

 どちらのチームを応援するべきか悩み続けながらの観戦でしたが,結局,野球そのものを楽しんでいました.やっぱり,野球はいいですね.来年は神宮球場での 「TOKYOシリーズ」 も楽しみたいと思っています.

0 件のコメント: