2018年6月22日金曜日

くう ねる あそぶ 自分応援宣言

 最近,食べることと寝ることの大切さを考えるようになりました.元気のないときにきちんとした食事を取ると力が湧いてくるのが分かります.やはり自宅で食べる野菜たっぷりの食事が一番です.体が野菜を欲していることが実感できます.外食では感じることができません.
「ぐっすり寝た!」と感じた日は,朝からバリバリ仕事できます.こんな日はその時に一番大事な仕事を投入することにしています.予定していた締切のある仕事を短時間で済ませることができます.最高の睡眠を得るためには飲酒はNGみたいです.確かに宴会のあった夜に熟睡できた記憶がありません.なので最近は,睡眠のために飲酒を控えるようになってきました.酒より睡眠を選ぶとは... 実は私,仕事人間だったんですね?
 そして,週末に遊ぶときは全力で遊ぶことにしています.仕事のことなんか思いつかないほど熱中できるものが良いですね.今の私の場合,野球観戦でしょうか? そして迎える月曜日の朝のパフォーマンスは正しく最高です.なので月曜日の午前中に予定が入ったりするとがっくりしてしまいます.まあ,仕事ですから仕方ありませんね.
 要するに,無理がきかなくなってきているということです.ヘタレですいません.でも,自分で自分をメンテナンスすることはとっても大事なスキルだと思っています.これからも最高の朝,最高の月曜日を迎えられるように努力したいものです.

0 件のコメント: