2018年6月17日日曜日

東京さんぽ2018初夏

 今日は月に一度の頻度で友人と東京を楽しんでる妻のコーディネートで東京駅周辺をうろつくことになりました.最初に,三越前駅の近くにある5つ星のラグジュアリーホテル で地中海料理のランチビュッフェを楽しみました.優しく美味しい味わいの料理ばかりで大満足でした.地中海料理は日本人に合うのかもしれません.ただ,ブッフェ形式だと田舎者の私は食べすぎてしまっていけません.今日もデザートを含めて5皿も食べてしまいました.遺憾です...

 食後は近くにある 「福徳神社」 を参拝して,明日から開催される 「型技術者会議2018」 の成功を祈念しました.前回は書き置きのものをいただいた御朱印も,今回はきちんと書いていただくことができました.感無量でありました.

 その後は島根県や奈良県などのアンテナショップを巡りながら日本橋を渡って東京駅丸の内方面に進出,新旧丸ビルの全てのフロアを徘徊して,色々なブランドについて勉強させていただきました.ナイスな鞄のブランドと出会えたことが最大の収穫でした.

 新丸ビルの7階にあるワインバー 「RIGOLETTO WINE AND BAR」 のオープンテラスで東京駅全景を眺めながら飲んだビールが最高でした.花の都大東京も,ずいぶん親しみやすくなったものです.

 妻を慰労するための 「東京さんぽ」 だったのですが,私の方がはしゃいでしまいました.本当に楽しかったので,これからも定期的に東京を徘徊することになりそうです.


0 件のコメント: