2018年7月22日日曜日

阪神タイガース第13回戦 2018

 平成30年5月27日(日)の夜は,横浜DeNAベイスターズ 対 阪神タイガース 第13回戦 を観戦するために 「横浜スタジアム」 に行ってきました.今回は,「型技術協会 横浜DeNAベイスターズ研究委員会」 の今年度初めての委員会ということになりました.委員長の私と会員2名の他,オブザーバーとして宮城のKDT先生もお招きして,じっくり議論いたしました.

 今回もチケットの確保に大苦戦して,STAR SIDE(レフト側)の内野指定席FBを取るのがやっとでした.これで4,200円は,同じような位置の神宮球場の3倍のお値段です.確かにハマスタでの観戦は一番楽しいですが,もう少しなんとかならないでしょうか? 売店の店員の練度にも不満があるなど,自分のハマスタや球団に対する評価は急降下中です.

BAYSTARS AMBER LAGER
 試合は,DeNAが石田健大,タイガースが岩貞祐太の先発で17時30分にプレイボール.どちらの投手も2回に5番打者にホームランを打たれるという乱打戦模様な序盤でしたが,タイガースは3回表に3番 福留のタイムリー,4番 糸井の3ラン,5番 ロサリオのソロホームランで一挙6点をあげられ,完全に主導権を握られてしまいました.
 2-7の5点差から終盤に3点を返して最後の攻撃まで期待を繋ぎましたが,9回は抑えのドリスにねじ伏せられ,5-7での敗戦となりました.

 敗因は先発の石田です.若手左腕の中で一番期待していると公言してきた私ですが,さすがに我慢の限界を超えました.ホームランを打たれるのはキャッチャーのリードにも責任があると思ってきましたが,オリックスから新加入した伊藤光と組んでも同じように打たれているのは本人の力が足りない証拠だ.今後は普通のピッチャーの一人として見ることにいたします.

 負けてしまいましたが,最後まで楽しめた試合でした.来月もハマスタで観戦する予定があるので,今から楽しみです.

0 件のコメント: