2018年7月25日水曜日

JSPE 2018年度第2回事業部会

に出席するために,平成30年7月25日(水)の午後は九段下の精密工学会事務局に行ってきました.2限は「加工学および演習」の期末試験&工場実習のための安全教育(時間オーバー...),お昼は偉い人が集まる会議(偉いのか,オレ?),13時半からは選ばれた偉い人が集まる会議と立て続けに出席した後の外出だったのでヘロヘロでした.

 16時30分から始まった会議では,事業企画委員長として開催された講習会の報告,今後の講習会の準備状況,そして,委員長の私が担当となって来年の2月に電気通信大学で開催することになっている 「第6回 学生のための精密工学先端技術講演会」 の準備状況について説明させていただきました.今後の企画はどれもこのままで十分な集客が見込まれるものばかりで,委員長としてやることは何にも無いみたいです.委員長が一番楽をしているという委員会,何と珍しいことだろう? 自分からやるべきことを考えて,どんどん提案していかなくてはいけないね.
 19時からJR水道橋駅近くにあるビアガーデンで懇親会となりました.ビアガーデンは自分にとって久しぶりでした.昨日までの熱帯夜も緩和されたようで,屋外で快適に過ごすことができました.ここでの話題が色々な人を対象とした愚痴ばかりでした.愚痴で盛り上がる宴会となってしまったこと,誠に遺憾の極みです.事業部会の活動が希望で満ち溢れるものとなり,爽やかな宴会が開催されるよう頑張りたいと思います.



関連ランキング:中華料理 | 飯田橋駅水道橋駅九段下駅

0 件のコメント: