2018年7月22日日曜日

TOKYO燕プロジェクト 2nd Day

 平成30年7月22日(日)の夜は,東京ヤクルトスワローズ 対 中日ドラゴンズ 第16回戦 を観戦するために神宮球場に行ってきました.前日とこの日は「燕・エン」をキーワードとした理念を元に2013年よりスタートした 「TOKYO燕プロジェクト」 ということで,「TOKYO燕パワーユニホーム」 のプレゼントなど色々な企画が目白押しでした.正しくスワローズのお祭りといったところでしょうか? Swallows CREW の一員である私も,外野指定席のチケットをゲットしてきちんと参加させていただきました.あ,ベイスターズファンの皆さん,石を投げないでください.
定番?のウインナー盛り
燕パワー 山田哲人ハイボール
山田哲人選手150本塁打達成記念カップ
 試合は,スワローズがハフ,ドラゴンズが大野雄大の先発で18時にプレイボール.スワローズは4番 バレンティンが2回に3ランホームラン,4回にタイムリーと4打点の活躍.対するドラゴンズは,モヤとかいう外国人の2本のソロホームランとバッテリエラーを絡めた2点などで4得点.7回終了の時点で4-4の同点となりました.
秋吉亮のエナジーハイボール
 明日は出張で早朝に出発しなければならないということで,私は7回裏のスワローズの攻撃を見届けたところで球場を後にしました.その後,8回裏に山田哲人のソロホームランが出て,それが決勝点となって5-4でスワローズが勝ったようですね.山田のホームランは見たかったですが,仕方のないことだと思っています.

 最大エリアにプレゼントされた 「2018TOKYO燕パワーユニホーム」,なかなか良い色合いで気に入りましたが,いつ着るのかまったく見当がつきません(笑) まあ,何か屋外でのイベントの時にどさくさに紛れて着てみようと思っています.

 スワローズのファンクラブのポイントシステム 「スワレージ」 が貯まったので,1,500pt で「つば九郎TシャツVer.3(ネイビー・Mサイズ)」 と交換しておきました.Mizuno製のしっかりしたものなので,かなり普段使いできそうです.

 今回,ベイスターズファンの私がスワローズのお祭りに参加して思ったことは,やっぱりベイスターズの試合でないと面白くないということです.勝手を申し上げました.申し訳ございません.そして,ベイスターズのお祭りに参加したくなりました.「YOKOHAMA STAR☆NIGHT」 がそのお祭りに該当すると思いますが,平日の開催でもチケットを取るのは絶望的だろうなあ... 色々と矛盾を感じた夜でした.

0 件のコメント: