2018年7月22日日曜日

横浜で両親と会食

 平成30年7月21日(土)の午後は,横浜駅西口近くのホテルの6階に入っている日本料理の店に両親を招いて,料亭ならではの本格料理の数々を楽しみながら近況について語り合いました.

 父が大きな決断をして,先週の水曜日に手術を受けました.1週間ほど入院して,今週の水曜日に退院したばかりでした.私は講義や会議で手術には立ち会えず,先週末はオープンキャンパスや出張のために見舞いにも行けず,かなり後ろめたい気持ちでした.

 会食後に時間があったので,横浜タカシマヤの8階レストラン街のカフェでお茶をすることにしました.料亭では元気がなくて少し心配だった父も,この頃には普段どおりの振る舞いになったので一安心しました.

 両親と会うたびに,もっとこういう機会を作らなくてはいけないと思うのですが,余裕がなくなると自分のことだけで精一杯になってしまう.ほんとうに困ったものです.お盆は実家に帰省して,もっとじっくり話す時間を作りたいと思います.


0 件のコメント: