2018年7月7日土曜日

新宿でお買い物(2018年7月)

 今日は楽しみにしていたイベントが中止になってしまったので,出張の切符の手配したり,必要な買い物をするために新宿まで行ってきました.

 ヨドバシカメラ新宿西口店で,愛用している電気カミソリ 「Panasonic ラムダッシュ ES8111P」 の替刃 「ES 9013」 を購入しました.4,290円(税込)でした.よせばいいのに帰ってから密林で調べてみたところ 3,858円でした.しかも,本体が 6,500円で売ってました.替刃2回分で本体が買えてしまうって,どうなんでしょう? 私も大学で加工学を教えている身なので,電気カミソリの刃の製造が難しいということは理解していますが,それにしても高すぎると思います.生産システム工学の講義でリサイクルについても教授しているので,まだまだ使える本体を見捨てるようなことは絶対にできません.何かが間違っています.絶対に.

 一通りの買い物が済んだ後,お気に入りのブルワリーに立ち寄って,オジリナルの 「渋谷IPA」 を楽しみました.素晴らしく美味いIPAでした.このブルワリーに立ち寄るのは,なんと今年になって初めてでした.もう7月ですよ? 今年も半分が終わってますよ? 本当に遺憾です.でも,仕方のないことだと思います.月に1度来れれば素晴らしいことだと思います.


0 件のコメント: