2018年7月1日日曜日

平成三十年七月の朔日参り

 今日は7月の1日,布多天神社へ 「朔日(ついたち)参り」 に行って来ました.まだ茅の輪が設置してあったので,しっかり再挑戦させていただきました.今日は昨日開催された通機会総会が無事に終わったことへの御礼と,今月開催される国際会議での発表が無事に終わるよう祈念しました.

 今月の 「万福みくじ」 を引いてみたところ,結果は 「大吉」 でした.大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶 なので,先月の 「末吉」 から4ランクもアップしてしまいました.先々月は 「大吉」 だったみたいなので,私の運勢は乱高下? まあ確かに6月は色々と大変だったような気がします.
 大いなる幸運の時.意欲的に人間関係の広がりや新しい知識,技術などを開拓した方がよいと昨日実感したばかりです.心を大きくもってゆとりある態度で物事に対処していきたいとは思いますが,王者の風格を望まれても私にはムリだと思います.

 くじと一緒に入っていた縁起物蒔絵シールは,おそらく初となる 「厄除」 の蝶でした.コンプリートに向けて,ようやく一歩前進といったところでしょうか?

 東京都神社庁が毎月発行している格言集 「生命の言葉」,箱に入っているリーフレットはまだ六月だったので,七月が入手でき次第紹介させていただきます.

0 件のコメント: