2018年7月11日水曜日

あずきやのかき氷で憩う

 今日は2限の講義のために10時前に昼食を取りました.講義後は白熱した会議があり,その後も雑務をこなしているうちにすっかりヘロヘロになってしまいました.夕方から予定されていた会議で気絶しないように糖分を補給しておこうと思い,天神通りの 「あずきや安堂」 に行って夏季限定のかき氷を食べることにしました.

 先月発行された著書 「図解入門 よくわかる最新金型の基本と仕組み[第2版]」 の12ページに身近に見られる「型」の例として,この店の今川焼用の銅製焼き台の写真を提供していただきました.ささやかな御礼として献本させていだだいた1冊が,店頭で大きな顔をしていました.明らかに場違いだと思いますが嬉しいですね.気軽に手にとってパラ見していただき,型を身近に感じてもらえれば望外の喜びです.

 今回のかき氷は 「福原農園の無農薬甘夏シロップ」 をレギュラーサイズでいただきました.700円(税込)でした.食べているうちに暑さが一気に引いてスッキリ爽やか! 自然な酸味と甘さが 「◎(ニジュウマル)」 でした.次回は何を食べるか悩みますが,やはり抹茶にすべてをトッピングした最強の 「抹茶全部のせ!」 に挑戦したいところです.



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 調布駅布田駅

0 件のコメント: