2018年7月13日金曜日

塚田農場で憩う(2回目らしい)

 平成30年7月13日(金)の夜は,今週色々とあって削られた自分を慰労するために,夫婦で 「塚田農場 調布北口店」 に行ってきました.最近,蒸留酒を飲むと頭に刺さるような気がするので,ビール中心で攻めることにいたしました.この戦略,なかなか良かったみたいです.
お通しの定番
 肴もビールに合うものでこれまでに試したことのないメニューに挑戦してみることになりました.
サクッとジャンクな「鶏トースト」
山椒香る地鶏御膳「とりまぶし」
生地にヤマイモたっぷり「山芋ふわトロ焼き」
 ビールは腹に溜まるということで,結局 「黒霧島」 のボトルを入れることになりました.焼酎:水=1:3 ぐらいの水割りで楽しみましたが,これぐらいで2杯ぐらいなら特に問題なさそうです.とりあえず,夏場はビールを中瓶で2本,足りない分は黒霧島を極薄の水割りということになりそうです.私もすっかり守りに入ったということになりますか.まあ,仕方のないことだと思います.

0 件のコメント: