2018年8月26日日曜日

東京ヤクルトスワローズ第19回戦 2018

 前日に続いて平成30年8月26日(日)の夜も,東京ヤクルトスワローズ 対 横浜DeNAベイスターズ を観戦するために 「明治神宮野球場」 に行ってきました.二晩続けて猛暑の中での観戦を覚悟していましたが,今日は風があったので前日より楽でした.
廣岡選手のPLAYERS SERIESでピンバッチをいただきました

 試合は,スワローズがベテランの石川雅規,ベイスターズが今永昇太の先発で18時にプレイボール.ベイスターズは初回,無死2,3塁と石川を攻めたて,3番・ロペスのタイムリー・ツーベースで幸先よく2点を先制! しかしその裏,今永は2死無走者から満塁とされた後,6番・西浦に2点タイムリーツーベースを打たれて同点とされてしまう.先制した後の無死2塁から何も起こらなかったベイスターズの攻撃とはあまりも対照的で,先行き不安となる初回の攻防でした.
今日も「塚田農場 スタンド」を利用
青木宣親のてげうめぇチキン南蛮セット
 さらに4回の裏,今永は無死3塁から4番・バレンティンに通算250号となる2ランホームランを打たれて,勝ち越しを許してしまう.バレンティン,やっぱりさすがです.
 ベイスターズは5回2死から,この日は2番に入っていた宮崎がソロホームランを放って1点差としました.2死からのホームランは大きい! と思いましたが,その裏のスワローズの攻撃で2死1塁からレフト・筒香がフライを後逸して再び2点差に.プロセスとタイミングが最悪...
 6回にも2死2塁から1番・坂口のタイムリーで1点を追加されて3-6.8回表の攻撃が三者凡退で終わった時点で,もう勝てないだろうと判断して撤収することに致しました.ヘタレですいません.その裏,スワローズはこの日が「PLAYERS SERIES」の日だった7番・廣岡がホームランを打ったみたいですね.9回のベイスターズの攻撃も三者凡退で終わったみたいで,3-7でベイスターズは連敗となりました.

 打って欲しいところで凡退,打たれて欲しくないところで失点.内容は違えども,問題点は前日の試合と変わらないと思いました.集中力の違いなのかな? 敗戦は残念でしたが,野球は楽しむことはできました.でも,やっぱり勝たないとダメですね.

0 件のコメント: