2018年9月1日土曜日

イゼルローンフォートレスに突入

 平成30年9月1日(土)の午後は,夫婦で御徒町駅北口より西へ徒歩3分のところにある 「銀河英雄伝説 Die Neue These」 の放送決定を記念した銀河英雄伝説公式テーマカフェ 「イゼルローンフォートレス」 に行ってきました.予約しないと利用できないということで,数日前に所属陣営 「銀河帝国」 で予約していました.

 最初に,オリジナルコイン(非売品)をいただきました.「銀河帝国 1帝国マルク コイン」 「自由惑星同盟 1ディナール コイン」 の2種類から1人1つということだったので,2人で1種類ずつもらっておきました.後日,何かに使えるみたいですが,使う機会がありますかね?

 とりあえずビールということで,私は 「帝都の芳醇な黒ビール(700円)」,妻は 「自由惑星同盟推奨 ライトビア(700円)」 を注文.ドリンク1杯につき1枚,オリジナルデザインのコースターがもらえます.最初の2杯で旧作のヤンと新作のラインハルト,いきなり主役の2人を引き当てました.

「同盟艦隊へのトールハンマー攻め(880円)」 眼の前で同盟の軍艦に見立てたアスパラガス6本をイゼルローン要塞の主砲トールハンマーに見立てたガスバーナーで焼き払ってくれます.楽しかったですねえ.動画を撮りそこなったので,次回も注文するかもしれません.

「本日のブリュンヒルト(帝国パスタ)(1,580円)」 オリジナルのブリュンヒルト戦艦皿でのご提供.正直,この手の店の料理の味にはあまり期待していないのですが,意外に美味くて驚いた.とてもとても.ホールの赤唐辛子が出てきたところからも,きちんと作っていることが分かりました.

「イゼルローン焼き(750円)」 店自慢の一品.目の前でイゼルローン要塞に見立てた巨大なたこ焼きに流体金属に見立てたソースをかけてコーティングしてくれます.一度は体験しておきたい趣向です.

 2杯目のドリンクは,「ブラウンシュバイク公 最後のワイン」 をいただきました.この2杯でいただいたコースターは,新作のヤンと旧作の誰か(すみません)でした.これで主役の2人がそろいました.素晴らしい引きです.

 最後に 「沈黙提督のコーヒー」 を注文.カップでコーヒー2杯のご提供.このコーヒーでいただいた最後の1枚のコースターで,一番欲しかった旧作のキルヒアイスを引き当てた! 感無量でありました.

 1時間程度で撤退する予定だったハズが,結局ラストオーダーの時間まではしゃいでしまいました(笑) 正直,店員さんの知識レベルが高くて,ついていけない掛け合いばかりでした.旧作のBlue-rayを観て勉強します.


0 件のコメント: