2018年9月1日土曜日

平成三十年九月の朔日参り

 今日は9月の1日,布多天神社へ 「朔日(ついたち)参り」 に行って来ました.朝7時に参拝した時は,おみくじが展開されていなかったので,10時半頃にもう一度参拝してきました.何度行っても神社はいいですねえ.

 今月の朔日は展開されていた 「万福みくじ」 を引いてみたところ,結果は 「小吉」 でした.大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶 なので,先月の 「大吉」 から3ランクもダウンとなりました.いま自分が立っている足元をじっくり見直す時みたいです.出処進退については自分では決められないので,成り行きに任せているところです.とにかく,誠意をもって事にあたりたいと思います.

 くじと一緒に入っていた縁起物蒔絵シールは,おそらく通算3度目となる 「開運」 の桜でした.夏に桜ということで少し戸惑いましたが仕方ありませんね.

 東京都神社庁が毎月発行している格言集 「生命の言葉」,箱に入っているリーフレットはまだ八月だったので,九月が入手できしだい紹介させていただきます.

0 件のコメント: