2018年9月9日日曜日

東京ヤクルトスワローズ第21回戦 2018

 平成30年9月8日(土)の夜は,横浜DeNAベイスターズ 対 東京ヤクルトスワローズ 第21回戦 を観戦するために 「横浜スタジアム」 に行ってきました.日中は大変に暑かったのですが,夜は風が出てきて涼しくなったうえに,左の席が2つも空いていたので実質3席も使えることになり,ナイター観戦に最適の環境となりました.
ベイスターズドッグ(ハラペーニョ抜き)
 試合は,ベイスターズが今永昇太,スワローズがカラシティーの先発で18時にプレイボール.ベイスターズは初回,無死1,3塁から3番・ロペスが先制の3ランホームラン! 待望の先取点を奪いました.が,直後の2回に今永はスワローズの5番・雄平にソロホームランを浴びてしまう.相変わらず点の取られ方が悪くて不安になりました.
 3回裏終了後のイニング間に実施されているイベント 「ドッカーン!FLYCATCH」 で挑戦者のキッズが2人とも成功したので,「BAYSTARS SEASON LIMITED BEER」 の第四弾 「PREMIUM BAYSTARS LAGER」 が値段変わらず容量1.4倍のカップで提供されることになりました.ちょうどビールが無くなっていたので初めてお世話になることにしました.ものすごい長蛇の列で,4回の攻防をほとんど見ることができませんでした.いったい何をしに来ているのでしょう? ただ,1.4倍のカップで堪能したプレミアムビールは最高だったので,機会があればまた挑戦したいと思います.
 私がビールの大盛りに気を取られていた4回に,スワローズが内野ゴロの間に1点を加えて1点差になっていました.そして5回,今永のワイルドピッチ(私にはキャッチャーが右に弾いたように見えましたが)で3-3の同点に追いつかれてしまう.続いたビンチは2人目の藤岡がよくしのいでくれました.
 同点に追いつかれた直後の5回裏の攻撃で,ベイスターズは2死1,2塁から5番・ソトがバックスクリーンへ勝ち越しの3ランホームラン! 私は両手を突き上げて何度もガッツポーズ! 3点差を追いつかれた直後に3点突き放すという相手のスワローズにとっては非常にダメージが大きい展開となり,正直,この試合はいけると思いました.
 しかし,直後の6回にまたもやバッテリエラーを絡めた2死満塁から,スワローズの1番・坂口に2点タイムリーヒットを打たれて1点差.まったく心が休まるヒマがない.そして8回に途中出場の8番・宮本にタイムリーを打たれて同点,さらに9回には5番・雄平にこの日2本目となるソロホームランを打たれてとうとう勝ち越されてしまい,このまま6-7でベイスターズの敗戦となりました.

 大変フラストレーションの溜まる試合となりました.近くの人が「出るピッチャーみんな打たれている」と言っていましたが,これはキャッチャーが悪いのだと思います.先発ピッチャーとキャッチャーが揃わなくては勝てません.いいかげんに楽しい試合を観たいものです.

0 件のコメント: