2018年9月27日木曜日

【精密工学会】「第6回学生のための~講演会」会場下見

 来年の2月2日(土)に,電通大で精密工学会の学生向け講習会を開催することになっております.企画委員長である私は,この講演会の責任者となっております.開催にあたり,企業による講演会場(150~200名程度),出展企業控室(100名程度),企業のパネル展示兼懇親会会場の3つのスペースが必要ということで,それぞれ東5号館241教室,東4号館201教室,生協食堂を既に確保してあります.今日は会場の下見と食堂との打ち合わせをするために,精密工学会の事務局長と講習会担当の方が来学されました.
 まず始めに講演会場を確認していただきました.受付を設置する場所が寒そうとのことで,適当な電気ストーブを用意することになりそうです.控室の方は,どこかの中間発表ということで入室できませんでしたが,問題ないでしょう,きっと.
 14時30分からは,パネル展示を依頼する業者の方2名も加わって生協食堂で会場設営の手順などについて話し合いました.会場としては大きな問題もなく,タイムスケジュールも上手くまとまりそうです.
 打ち合わせ終了後,企画委員会の幹事であるSITM大学のKNK先生とCAMの研究について雑談しました.他愛のない話でしたが,ずいぶん長い時間話していたようです.やっぱり,自分の研究分野に直球な話は楽しいですね.色々と一緒にやっていければと思います.

0 件のコメント: