2018年9月28日金曜日

西東京三大学「3大学協働基礎ゼミ」合同発表会

 平成30年9月28日(金)の午前,東京外国語大学,東京農工大学,電気通信大学の西東京三大学の 「3大学協働基礎ゼミ」 の合同発表会が本学の東3号館2階Agoraで行われました.私が担当した 「NC工作入門」 の受講生7名も,用意したパネルの前で取り組んだ課題について説明を行いました.
 私は彼らのプレッシャーにならないように気をつけながら,全員の発表を拝聴させていただきました.ほとんど練習していないと聞いていましたが,なかなかどうして,教えたことを理路整然と説明できていました.
 そして,学生どうしによる相互評価の結果,私が担当した7名の学生がポスター賞を受賞しました! いわゆるひとつの総合優勝といったところでしょうか!! 私も諸手を挙げてガッツポーズ!!! 君たちは素晴らしい!!!!
 確かに,やった方が良いと思ったことはアドバイスしましたが,彼らはそれらを素直に受け入れて,最高の結果に結びつけました.正直,担当することになってからずっと不安だったのですが,講義が始まってからは引き受けて本当に良かったと思うようになりました.思い出に残る9月となりました.感謝の気持ちでいっぱいです.

0 件のコメント: