2018年9月24日月曜日

夏日の秋分の日

 今日は秋分の日の振替休日,9月2回目の三連休の最終日でしたが,大学に行って4時間ほど仕事しました.昨日まで一泊で箱根に行ってましたが,しばらく仕事から遠ざかっていると(と言っても,たった二日間なのですが...)やらなければいけないことばかり頭に浮かんできてどうもいけません.

 お昼は研究室に来ていた学生を強引に引き連れて直近のマクドナルドに突入しました.ここで私は,「月見バーガー」 をオーロラソース抜きにしてもらうという暴挙を断行.やっぱり,こっちの方が美味いんじゃないですか? でも,バンズをもっと強いものにしないとバランスが悪いような気がしました.なかなか上手くいきません.今年の月見バーガーは今回で食べ納めとなりそうですが,来年も食べるかどうかは分かりません.

 実際に取り掛かってみると,どれもやれば終わるようなことばかりでした.残っている仕事もきっとそうなんだろうなあ... マ「心配性のようね,あなたは」 も「でしょうね.人にはそう言われます」 充実した三連休でした.明日からも頑張ります.

0 件のコメント: