2018年11月28日水曜日

型技術ワークショップ2018 in ふくい 開幕前夜

 明日から 「型技術ワークショップ2018 in ふくい」 が福井県の 「フェニックス・プラザ」 にて開催されます.午前のセッションで座長をすることになっているので前乗りすることになりました.自宅から福井駅まで約5時間,やっぱり遠いですねえ.

 宿泊先のホテルにチェックインした後,駅の近くに鎮座する 「絆の宮 柴田神社」 を参拝しました.ワークショップの盛会ではなく,自分のことばかり祈念してしまいました.ヘタレですいません.北ノ庄城の本丸跡地ということで石垣の遺構が展示されているなど意外に見どころがありました.要チェックだと思います.

 夜は,福井がルーツという焼き鳥チェーンな店に突入して,大好きな焼き鳥(豚?)を堪能しました.大瓶な瓶ビールは想定外でしたが(しかもアサヒだし... 拷問?),店内の活気から元気をもらいました.カオスなオーダーをどうやってさばいているんだろう? 生産システムを専門とする学者として興味深く現場を観察していました.結局,何も分かりませんでしたがw

 明日からの型技術ワークショップ,とても楽しみにしています.



関連ランキング:焼き鳥 | 福井駅福井駅新福井駅

0 件のコメント: