2018年11月11日日曜日

妻が会長になってから

 先月,妻が「塚田農場 調布北口店」の取締役会長になりました.先週,取締役配当金として宮崎県日南市塚田農場からプレゼントが送られてきました.私の時の配当金とはまったく別物でした.

◆ 地頭鶏モモ肉
◆ 地頭鶏胸肉
新鮮な地頭鶏の生肉.生産地から塚田農場に届けられるものと同じ食材.

◆ 地頭鶏炭火焼
新鮮な地頭鶏を炭火で焼き上げたもの.塚田農場で食べているものと同じ?

◆ 地頭鶏胸スモーク
加熱済みなので調理は不要.解凍後,適宜スライスして,そのままいただくとのこと.

◆ 地頭鶏レバースモーク
チーズのような芳醇で濃厚な味わいだそうです.これは赤ワインと一緒にいただきたい!

 今日の夕食で,早速,「地頭鶏胸肉」 をフライパンでソテーして食べてみました.塩,胡椒,ガーリックスライスで味付けし,まず皮目を下にして中弱火でじっくり焼いていきます.皮目がきつね色になって1/4ほど焼けてきたら裏返し,脂を絡めるようにして焼き上げました.胸肉とは思えない濃厚な味わいと歯ごたえでした.
 フライパンに溜まった脂で炒飯を作ってみました.ご飯が多すぎたようでしたが,こちらもなかなかよかった.とてもとても.次回はご飯を少な目にして,じっとり仕上げたいと思います.しばらく,宮崎の地頭鶏と美味い酒のマリアージュを楽しめそうです.

0 件のコメント: