2018年11月15日木曜日

ICPE2018 4th Day

 今日は,精密工学会が主催する国際会議 「The 17th International Conference on Precision Engineering (ICPE2018)」 の四日目.3日連続片道2時間の往復で学生時代を思い出しました.

 10時40分からA室で始まった 「CAD/CAM technologies (1)」 のセッションでは,私の研究室のHRKW君が 「Development of CAM System for Turning Using Haptic Device」 というTitleの論文を発表しました.月曜日の最後の練習の時より格段に良くなっていました.よく練習しましたね.質疑応答では,私がガチャガチャと割り込んでしまいましたが,もう少し冷静に対応すればよかったと反省しています.

 午後の 「CAD/CAM technologies (2)」 のセッションを聴講した後,3日間過ごした会場を後にしました.良い国際会議でした.実行委員会の皆様,大変にお疲れ様でした.心より御礼申し上げます.2年後のICPEは神戸で開催とのことです.

 夕方はホームタウンの戸塚に移動して,「戸塚宿」 ゆかりの地に東海道五十三次をコンセプトにつくられたお店の「大磯」な部屋で両親と会食しました.私が子供の頃からこの場所にある店とのことでしたが,我が家では初めての利用でした.地元にこんな店があったとは! モリシゲ,一生の不覚...orz 今後は利用する機会が増えそうです.

 JIMTOFに続く11月の大きなイベントがまたひとつ終わりました.来週も再来週もイベントが予定されています.体調管理を万全にして乗り切るしかありませんね.



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 戸塚駅

0 件のコメント: