2018年11月17日土曜日

多摩川のほとりをウォーキング

 今日は夫婦で多摩川のほとりをウォーキングしました.

 自宅から多摩川に向かって一気に南下,途中 「角川大映スタジオ」の横を通過しました.アンテナショップ「MAJIN」は土日祝日定休とのこと.むむむ.

 多摩川スタート地点の 「多摩川児童公園」 の上には,今週は大変お世話になった京王相模原線の鉄橋が見えました.

 多摩川50景のひとつ 「二ヶ領上河原堰(にかりょう かみがわらぜき)」 は多摩川中流最大の堰堤.ここで色々と限界になり,転進して帰路につきました.

 帰りに歩いた 「桜堤緑道」 には,全長1kmにわたり9点の彫刻作品が展示されています.次回はすべての作品を鑑賞したいと思いました.

 2時間程度の散策でしたが,大いに楽しむことができました.多摩川は景色の良いところがたくさんありますね.50景を中心に歩いてみるのも一興かと思います.

0 件のコメント: