2019年1月15日火曜日

昨日より今日 今日より明日

が,15日の 『【日めくり】2019年版 日々のことば 松下幸之助「飛躍」』 のことばでした.「十年一日の如くただ漫然過ごしていたのでは、不安や失敗がない代わりに、喜びや生きがいもない。生き生きはつらつと、日々新たな道を歩もう。昨日より今日、今日より明日へと、日々新たな挑戦と創造を重ねよう。」 という解説が沿えられていました.英訳は,"Take one step further day by day." でした.英訳,ぜんぜん違うんでねか?

「うしろを見ないで、つねに前方を見なさい。最後には、この世の命をこえてかなたを見なさい。あとをふりかえるのは何の益にもならない。」と,昨日の眠られぬ夜にヒルティ先生も仰っていました.昨日までのことは,悪いことも良いことも忘れてしまうようにして,目の前のことに集中したいところです.

 投稿するネタがない日にお世話になっている幸之助先生も,いよいよ2019年番が登場しました.先生のお力におすがりする機会が年々増加しているように思います.2018年番のネタがまだ何日か残っているので,そちらの方は積極的に?活用させていただきます.

0 件のコメント: