2019年2月12日火曜日

2018年度修士論文発表会 初日

 今日と明日,電気通信大学 大学院 情報理工学研究科 機械知能システム学専攻の修士論文の発表会が行われています.初日の今日は,B室で17名の学生の発表を拝聴しました.
 専門外の内容については完全には理解できませんが,その学生が自分のテーマにどれくらい真剣に向き合ってきたかぐらいは発表の態度から何となく分かるような気がしています.そういう意味では,今日発表していた学生達は真面目に研究に取り組んできたのではないかと思いました.まあ,実際のところは指導した先生に訊いてみないとわかりませんが.

 明日の二日目は,朝イチから私の研究室のM2トリオが颯爽登場! 各自が取り組んできた研究内容を発表することになっています.真面目に取り組んだ時間や達成度は三者三様ですが,今はしっかり研究に向き合っていると信じています.三人ともタイプは違いますが度胸は満点だと思っているので,明日はとにかく持っているものを出し切って欲しいです.

0 件のコメント: