2019年2月16日土曜日

土曜日の大学にて(12回目らしい)

 今日は土曜日でしたが,大学に行って5時間ほど仕事しました.来週の火曜日に予定されている卒業研究発表会に向けて,学生から色々とチェックの依頼があるだろうと思っていたのですが,アドバイスの必要があるほどの依頼が無くてがっかり.もう,やるべきことに優先度をつけて進める時間帯だと思うのですが... 自己判断ができないということなんでしょうね,きっと.
というわけで些末な依頼は自己責任ということでハンドオフして,当初から予定していた採点業務に集中させていただきました.14時過ぎには,あらゆるのチェックと講評の終了を宣言,本年度の卒論指導は終了となりました.来週からは先送りして山積みとなっている案件を処理していくことになります.つまらない仕事ばかりだなあ? 本当は卒論の指導をしている方がずっと楽しいのですが,相手と〆切のあることなので,如何ともし難く... 淡々と進めていきたいと思います.

0 件のコメント: